ドリ車からラグジュアリーカーまでのドレスアップカスタム&チューニング|あきる野市のカーサポート ヒマワリ

HIMAWARIブログ

記事一覧

IT勤務30歳“トリリンガル美女”のバッグの中身は…♡〈Oggi専属読者モデル・雷国悦の場合〉

今回はOggi専属読者モデル・オッジェンヌ同期の雷国悦(らい こくえつ)さんのバッグを紹介したいと思います♪

雷さんは、IT関連会社で働く30歳。中国出身で日本にきて10年ほど。在宅勤務がメインで、ほとんど出社することはないそうです。

普段は落ち着いていて、上品な印象のらいちゃんですが、お仕事の話をするときはキリっとするギャップが大好きです。持ち物や洋服はいつも女性らしく、華やかな印象です♪

バッグは「POLÈNE/ポレーヌ」


この日は普段お仕事でつかう小物を紹介してくれました。

バッグはポレーヌというパリ発のブランドだそう。

サイズが大きく、オンでもオフでも使いやすいシンプルな形がポイントです。落ち着いたブラウンカラーもコーデと合わせやすく、またオールシーズン使えることが気に入っているそうです♪

収納力抜群なので、一泊旅行も行けちゃいそうです。

バッグの中身は…



それでは、中身を見せてもらおうと思います。

(写真:左上から時計回りに)

・お化粧ポーチ:猫の柄のポーチはロフトで購入したもの。中には、お化粧直しグッズはもちろん、電動歯ブラシや絆創膏、鎮痛剤などを常備しているそうです。

・手帳:コクヨのもの。スケジュール管理は紙派で、サイズ感がちょうどよく何年も同じものを使っているそうです。らいちゃんが詳しく手帳を紹介している記事はこちら!

・kindle&カバー:軽くて便利なkindle。スクリーンを保護したいので、カバーをつけています♪

・Apple AirPods Pro:接続などの操作が簡単で、ワイヤレスもコードの煩わしさがなくて便利。読書やオンラインラーニングなど集中が必要な際には「ノイズキャンセリングモード」を活用し、周囲の音を聞きたい時は、「外部音取り込みモード」に切り替えるなど便利に使っているそう。外部音取り込みモードは、近くにいる人と会話するときなどに自然な感覚で聞こえるようになるそうです(欲しい…!)。

・エコバッグ:バッグの重さわずか22gなのに30kgまで耐えられるそう。容量も18Lまで入れられるという、軽い・コンパクト・丈夫なエコバッグ。どんな洋服にもあわせやすい黒を選んだところもポイントです。

・財布:ロエベのもの。去年購入したミニ財布です。女性らしいバイカラーが綺麗で、持つだけで気分があがりますね♪ お財布の中身はこちらの記事を見てみてくださいね◎

・ペンケース:無印良品のもの。必要最低限の筆記具と印鑑などをすっきり入れられるスリムなペンケース。シンプルで汚れにくいところがお気に入りだそう。



いかがでしたか。

軽さや丈夫さ、コスパを重視しているらいちゃんの物選びは、合理的で大好きです。AirPods Proとエコバッグはとても気になりました。マネしちゃおうかな♪ 笑

素敵な小物を紹介してくれてありがとう♡

4回にわたってお届けしたオッジェンヌ4人による働く女性のバッグの中身紹介。新年になると身の回りを見直して新たな気持ちすっきりしたいですよね。

私もみんなの持ち物を参考にして、気分をあげようと思います!

【関連記事】:http://omegkopi.top

コメント一覧

Ankopi N級品 URL 2021年11月06日(土)14時51分 編集・削除

100%実物写真保証!客様に安心してお買い物。安全と安心を大切に、より良い品質を追求します!